GOOGLEでの定点観測

別に統計取ってるわけじゃないんですが、暇な時GOOGLEで「クサメタル」とか「XAMETAL」というキーワードで検索かけて遊んでます。去年までは、1000件以上引っかかっていたんですけど、2月位に入ってから急に引っかかる件数が500〜600件程度に減ってしまいましたね。いつも一番上にはXametal.netが入りますね。ちなみに、XOMETALで検索すると
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=xometal

AXCALIBURとかSTARQUEENとかSORCERYとか、予想通り厳選された検索結果が返ってきて一人で大笑いしました。ちなみにSTARQUEENは2ndが出るんですよ。STARQUEENはもういいから、まずWINTERLONGを立て直してからにしたらどうなんだと言いたいですね。WINTERLONGからけんかして分かれたVIPERINEというバンドがまたXOMETALでですね。今はOFFICIALの更新が一年以上止まったままなんですけど、当時まだVIPERINEがしっかり活動してたころにMP3コーナーで聴けた音源があったんだけど、またこれが本家WINTERLONGの1stに負けず劣らずクソな音源だったんですよ。でも、こういうのがたまーに大化けするからついつい毒見したくなるんですよね。そうやってまた一枚家にごみがたまるわけです。WINDFALLの2ndとかWOLFCRYの2ndとか…。