今日はXametal Risingの日。

Edge endで行われた第3回Xametal Risingに行ってきました。今回はいつもよりも人数としてはちょい少なめでしたが、ノリはかなり良かったと思います。相変わらず、定番のバンドから普通のメタルファンならまず聴いたことのないようなマイナーB級メタルまで、クサさにこだわった選曲でした。

それにしてもみんなイントロ聴いただけでよくどのバンドのどの曲なのかわかりますね。DOMINEかかったときなんてつい最近買ったはずなのに最後までわからなかった。結局一瞬でわかったのはHEAVENLYのDESTINYくらいかな。

あと、俺のリクエストしたFRETERNIAも、1st、2ndからではなくてなんとあの悪名高い(というか誰も知らないが…)PERSUADERとのスプリットCDから掛けて頂いたのは悶絶でしたね。イントロ聴いただけじゃわからなくて、近くにいたLuyaさんに「これFRETERNIAですよ」って言われて初めて気づく有様ですし。

ということで、次回も楽しみ。クサメタル最強!!!!